BLOG

JUMBO〜!!

ジャンボかりました〜!(by 津軽弁)
“髪を切る” を “ジャンボかる” と言います〜。
“かかと” は “あぐど”
“せなか” は “へなが”
“ひざ” は “へんじゃかんぶ”
“後頭部” は “ぼんのご”
と、、、、
言うワケで(笑)、ここ最近は連日ライブリハリハライブでした〜。
7/17は高円寺 Show BoatでGumbo&Bourbon Night

L→R
樋口晶之/高橋”Jr.”知治/坂口良治(米米CLUB)/☆/大久保初夏/金子隆博(米米CLUB) 
これまで何回やったか忘れたのでVol.8と名付けましたが、
多分それくらいだね〜。
New Orleansテイストにこだわったバンドでして、
そらぁもう楽しいぜ〜!
次回は12/10ですからね〜!
知り合い同伴での多数ご来場、走召〜お待ちしてますよ〜!

翌日は佐藤タイジSessionのリハーサル
翌々日は夏木マリさんのリハーサル
で、翌々々日にジャンボかったワケでして〜。
7/21は佐藤タイジSession @ 高円寺 Show Boatでした。

L→R
☆/佐藤タイジ/阿部耕作/うつみようこ/かわいしのぶ
白熱しまくりました〜!
同世代ジェネレーションなので全員がビッタンコの相性でした。
実はタイジくんのフレーズってオレと似てる角度がチラホラあって、
聞いてると次どんな展開になるかって、分かったりもするんだよね。
まぁ〜とにかく兎に角熱い熱いギンギンなライブでした〜!
またやるでしょ、これ!
Bassのしのぶちゃんはちゃんと音を出したのは初。
相棒のTIMがSuper Junky Monkeyもやってたので、
よく会ってたけど、なんと初だったね〜。
いやいやカッコいいのよ、しのぶちゃん!
ドラムは初対面のコレクターズの阿部耕作くん。
ロックンロールナンバーでのドラムはやはりコレクターズ仕込みと言うか、
疾走感がか〜なり気持良かったっす。
会場にうつみようこさんが来てたのでアンコールで飛び入り〜。
初対面でしたが、共通の知り合いがわんさかで、話が止まんねぇ〜。
サイコーな夜でした!!

濃い〜5日が終わり、小休止して、
Fuji Rock Fesと
Show Boat 20th Anniversary @渋谷 DUOです。
こっちも走召〜お待ちしてますよ〜!!

けど、合間を狙ってレコーディングの準備と!
やる事満載ですがな!

ここ1ケ月ほどアコギ(特にGIBSON J-45)をずっと探してて、
あちこちの楽器屋で試奏して来ましたが、ようやく発見〜!

この指と癖に相性がバッチリと思われます!
GIBSON J-45 Red Spruce 世界で限定50本〜!
Limitedモノに興味があるワケではないんですが、
音がドライで早くてツヤがあって、そして奥行きもちゃんとあり!
早速、Fuji Rockで使うべかな。
クロサワ楽器の佐々木さん、池森さんサンキュウでした!
色々お手数かけました!

さ、今日はジャケット撮影の打ち合わせ!
やりまっSay!

ichiro