The Vintage!!!

昨日は京都”East Village Guitars”にて朝方30:00までストラトおたく会。
出演 – ガンちゃん(E.V.G)、岡本博文さん、ichiro
お客さん – ハッチ
早寝早起きの岡本さんは後半意識朦朧に見えましたが(笑)、
それでもギリギリまでオタク会に参加してもらいました。
いや~、オモロかった!!

結局、全てのパーツがVintageで、
配線もノーマルが一番いいって事!
これまでハイパスのセッティングだったんだけど、
Volを絞った時はやはりナチュラルなハイ落ち感が好っきゃね。
あれやこれや試行錯誤したこの数年ですが、結局元の状態に戻りましたわい。
で、昨日のメインテーマはピックアップ比べ。
• Bare Knuckle “Mother’s Milk”の初期モノ
• Grinning Dog “63 Model”
• Hoochies “K&T Austin Legend”
• No.1搭載のVintageの60年ピックアップ

ただのおたくのやり取りにしか見えないと思いますが~、
ま、ここはおたく会なので。
ソロツアーではVintageを持ち回りますが、
やはり他のライブでも少しでも多くNo.1を弾いていたいってのがありまして、
ジャン!

コイツを作りました!
ギターのエレクトリック部門の心臓部。
どのピックアップを搭載したかは現時点では企業秘密ですが、
ピックアップ以外は全てVintageで固めた第2心臓部完成です。
これをちょいちょい使い分ければいいって事なんだよな~。
ギターが正常に戻った所でいっちょスタジオに入りましょ!
BLUDO TONE、Marshall Plexiのサウンドが楽しみだね~。

Vintage周りはひとまずこれでOKとして、
SLIP “Silverado”も今調整中で、こっちもサーキット周りの微調整。
近々、パワーアップする予定です。
そしてオレのRaw Vintageの中ジャケットに写ってる赤いストラト。
Relicのストラトなんですが、これがルックス共に音がいいのよ!
まだCasa de Lalaにありますが、近々ウチにコッソリ嫁いで来るでしょう(笑)。
この3本が揃えば2013年第1クールのストラトミッションは終了かな。
早く来い来い赤いストラトよ~。。。


ガンちゃん、朝方までほんまにサンキュウでした!
ハッチ、いつもお気遣いありがとうございます~!
また邪魔しに行きま~す!!

そして岡本さん、またゆっくりやりましょう~!

ichiro

コメント

  1. めんたい より:

    秘密クラブの全貌が?
    何もかもシンプルイズベストという事なのでしょうかね?
    次の音源もますます楽しみになってきました
    ライブ共々!!!

  2. rinda より:

    すごい…(ってか、ギターって自分で作れる物なんですね…!)
    楽しくって、あっと言う間に時が経ってるんでしょうね♪
    あ~~!春が待ち遠しいです!!